逃走本能

湯茶がお送りするブログ「逃走本能」 残念な日々を嘆くハートフルストーリー。東方を中心に同人活動をしています。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

100円ショップで揃える同人活動に役立つ商品5点!!

みなさんこんにちは。
「こんにちは」の「は」が「は」なのか「わ」なのか未だに分かりません。
サークル「逃走本能」の湯茶です。

最近は同人活動に夢中になって、このブログはほとんど放置しておりました…でも、せっかくブログがあるのだからこの場で何か同人活動の宣伝や面白トークができたらなーと考え、今日は久々に記事の投稿をいたします…!

さて、今日私が何を言いたいかと言うと…
同人活動楽しいよ!みんなもやった方がいいよ!!
という事です。

最近本当に、学生の頃から、こういう活動を(同人に限らず)もっと経験していたら良かったなぁと感じます。

私は大学時代、頭は悪かったですが、成績は優秀でした。なぜなら、毎日大学へ行き、しっかり講義に出席し、ちゃんと課題を提出していたからです。正直、マジで成績は結構上位だったのでイケてると思っていました。

…が、どうですか!実際に社会でに出て!必要なのは!与えられた仕事は!課題を淡々とこなす事ではありません!!必要とされるのは、何かを生み出す発想力であったり、行動力、コミュ力、女子力です!!

そうです!同人活動にはそんな力があふれている!

さぁ、学生よ!今こそ同人活動をしなさい!
のめり込んで人生めちゃくちゃになっても私は全く責任を取らないけどな…!!!

しかし、学生にはお金がない!!
ええ、知ってますとも!私も学生でしたから!そこで…何かお得に同人活動をはじめる事ができないだろうかと考えました。そして思いついたのが、私も同人活動をはじめるときによく利用した100円ショップです!100円ショップは宝の山です!同人活動に使えるものがたくさん売っています…!そこで今回ご紹介するのが
100円ショップで揃える同人に役立つ商品5点!!
いえーい!!!これを使ってワンコインで同人活動始めちゃおう!!525円になるからワンコインじゃないけど!

…はい、さっそく行きましょう。

【その1】フレームスタンド

同人100円グッズの定番!結構みなさん使ってますよね!色紙を置いたり、本のサンプルやスケブ置いたり…これさえあれば、様々なシーンで役に立ちますので持っていて損はないでしょう!

【その2】カードスタンド

カードスタンド!これが値札立てに最適です!「名刺立て」として売られている場合が多いので、名刺ケースなどの近くでよく見かけます。

【その3】硬貨収納ケース

今やこんなケースも100円で買える時代になりました…!イベントではお金のやり取りをするので、しっかりお金を管理できるように用意しておきましょう!

【その4】テーブルクロス

売ってるんですねー。100円で、テーブルクロス。私がイベント初参加のとき、このテーブルクロスを持っていくのを忘れまして…周りを見ると本を机に直置きしてる人なんかもちろんいませんので、相方がたまたま持っていたナイキのタオルの上に本を置くという、すごい残念なスペースに…!こうならないためにも、みなさんはしっかりテーブルクロスを用意しましょう!!

【その5】整理ラック

頒布できる本も増えてくると本を置く場所が1スペースでは足りなくってきます!そんなときはこのようなラックを使って本を立体的に配置しましょう!プラスチックでできているので軽くて持ち運びも楽です!これは実は食器棚らしいので、100円ショップで買う場合にはキッチン用品の近くにあります。

…いかがでしたでょうか?100円ショップでも結構使えるものあるでしょう!100円ショップをなめてはいけません!100円ショップは神です!!


それではせっかくなので、以上の商品で準備してみましょう…


う、売れそー!!!




おや、さっそく本を見てくれそうな人がやってきましたよ!!




ちょ、ちょっと!売り物にすりすりしないで下さい!!


…はい、茶番ですねー。
こんな感じで、このブログでは、今後も私の乏しい視野と脳みそで、同人活動に関する宣伝や、お役立ち情報など面白いこと書いていけたらいいなーと思っています。

ブログのアクセスが増えたら、私の本も売れるようになったりするんじゃないかと考えておりますので、みなさま、はてブとか拡散とかじゃんじゃんしていいよ…!!最終的にはオモコロとかに外部リンク張られるのが夢です!無理です!!

あ、あと最後に学生さんに同人活動しなさいとか言いましたが、
絵がうまい人は、私がくやしいのでやめてくださいね!!

では!
[ 2012/08/15 22:11 ] ネタ | TB(0) | CM(2)


